メモ: 三指

晩秋の候、各ご家庭ではいかがお過ごしでしょうか。
10月は大きな台風が2つもやってきました。被害に遭われた皆様お見舞い申し上げます。
私たちボーイスカウトは安全には十分な注意を払いながら、自然の中で活発な活動を行って行きたいと思います。今後もスカウト達がより良い環境の中で、様々な経験が出来ますよう、ご支援をお願いいたします。 
11月のプログラムをお知らせいたします。
  弥栄
 中野8団団委員長  須藤 一彦          

 

ス ケ ジ ュ ー ル

11月

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

ベンチャー隊

()

隊集会

930学習室4

組集会

930学習室4

休隊日

(月祝)

()

秋のハイキング

歌とゲームの教室

(地区行事)

備品整理・班会議

中野保健所

歌とゲームの教室奉仕/備品整理

16()

休隊日

「フェスタ谷戸」奉仕

23()

隊集会

930学習室2

組集会

930学習室B

班キャンプ

技能訓練・

プロジェクト

2(月振休)

30()

休隊日

組集会

930学習室2

休隊日

 

 

 

 

 

12(予告)

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

ベンチャー隊

()

隊集会

初冬のハイキング

(みかん収穫作業奉仕)

班会議

プロジェクト会議

13()

組集会

14()

2014年サヨナラパーティー

21()

休隊日

28()

休隊日

31()

明治神宮かがり火奉仕

◆ 12月のプログラムの詳細は12月号(配布予定日11月中旬)にてお知らせいたします。

◆ 年間プログラムより日程が変更になっています。ご注意ください

 


1.ビーバー隊「秋のハイク」 (11/9

秋を体いっぱい感じる一日です。ビーバー隊では世田谷公園へ出掛け、「ケガと弁当は自分もち」と言われるプレーパークで思いっきり遊びます。ゲスト大歓迎ですので、お友達をたくさん誘ってきてください。

 

期 日 :11月9日(日)雨天中止

集 合 : 9:00 中野駅北口

解 散 :16:00 中野駅北口

目的地 世田谷区・世田谷公園

持ち物 おにぎり、水筒、雨具、いつもの持ち物、着替え(汚れていい服)

参加費 スカウト(小学生)300円 大人500円(ゲストも同額です)

 

 

2.カブ隊「楽しい歌とゲームの教室」 (11/9

主催“杉並区”、後援“ボーイスカウトあすなろ地区”で行う、広く子どもたちを対象にしたイベントです。このイベントに8団からはカブ隊が参加します。

今年のテーマは「あすなろ世界ツアー」で、あすなろ地区の各団が企画した冒険心いっぱいのゲームが登場します。ゲスト参加大歓迎です。  

    

期 日 :11月9日(日) 雨天中止

集 合  9:00 中野駅北口

解 散 :15:00 中野駅北口

目的地 :善福寺川緑地公園

持ち物 :水筒,弁当,筆記用具,雨具,シート,いつもの持ち物

参加費 :無料

 

 

3.「フェスタ谷戸」ボーイスカウトコーナー (11/16) 

谷戸小学校で毎年行われている「フェスタ谷戸」というお祭に、はじめて中野8団でも参画します。ボーイスカウトコーナーを出展し、ゲームやアトラクションで来場者に楽しんで貰います。

ボーイ隊・ベンチャー隊のスカウトにはこの行事への奉仕参加を要請します。ビーバー隊・カブ隊は休隊日ですが、ぜひお友達を誘って遊びに来て下さい。

また、このような地域行事への参画は、ボーイスカウト運動のPRや入団案内なども目的としておりますので、当日は、広報面で保護者の皆様方にもご協力いただきたく、よろしくお願い申し上げます。

 

○ 日  時: 10月16日(日)10:00〜13:00(ボーイスカウトコーナー開設時間)

○ 場  所: 谷戸小学校校庭

○ その他: 奉仕参加スカウトの集合時刻などの詳細は別途スカウトへ指示します。

      ご協力頂ける保護者様は、何時でも結構ですので、当日現地にお越し下さい

 

「フェスタ谷戸」では様々な団体が楽しい企画を実施します。誰でも来場可能です。

 谷戸小で配布された資料を同封しますのでご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

4.ボーイ隊班キャンプ (11/23〜24) 

1123日(日)から24日(月)にかけて「班キャンプ」を実施します。キャンプまでの集会を欠席することがないよう、ご家庭でもご支援下さい。

キャンプの内容は、スカウト自身で計画するため、参加費等は未定となっておりますので、別途ご連絡させていただきます。

http://www.suita2.com/big10/clip2372.png

○ 日  時: 11月23日(日)〜24日(月)

○ 場  所: 千葉県船橋市「青少年キャンプ場」

(千葉県船橋市大神保町594

○ 参加費: 未定(別途ご連絡いたします)

○ その他: プログラムなどの詳細は集会でスカウトへ指示します

 

 

5.赤い羽根共同募金の報告 

10月5日に中野駅前で行った「赤い羽根共同募金奉仕」は、雨の中にもかかわらずスカウトの元気な呼びかけにより、46930円の募金が集まりましたので報告致します。
 集まった募金は、東京都共同募金会に送金いたしました。

 

6.スカウト募集 

9月の上進時期後、各隊のスカウト所属人数に変化がありました。特にカブ隊の人数が減少しています!ご近所や学校などのお知り合いで、スカウト活動に興味のある方(ありそうな方)がいらっしゃいましたら、集会やハイキングに是非ともお誘いください。イベントへのゲスト参加・隊集会の見学などはいつでも大歓迎です。