三指

 暖かい日が続き、木々のつぼみも開き始めた今日この頃、各ご家庭では、新年度の準備にお忙しいことと存じます。未知の可能性を秘めた子供達にとっては、学校生活だけではなく、いろいろな環境でいろいろな体験をすることが重要です。中野8団では、今後も時機を捉えた活動的なプログラムを行っていきますので、皆様の一層のご協力をお願いいたします。
              弥栄

                中野8団団委員長 須藤 一彦

        

 

 

ス ケ ジ ュ ー ル

4月

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

ベンチャー隊

()

休隊日

12()

全体セレモニー 930もみじ山公園

隊集会

学習室4

組集会

学習室B

班集会

学習室2

隊集会

学習室2

19()

休隊日

班会議・班長訓練

930学習室2

プロジェクト会議

930学習室2

26()

春のハイキング

8:30中野駅北口

備品整理

900中野保健所

班会議(備品整理後)

午後 学A

29(水祝)

(備品整理予備日)

 

 

 

 

 

5月

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

ベンチャー隊

(日祝)

休隊日

春季キャンプ

プロジェクト実施

(各自の企画による)

(月祝)

(火祝)

(水祝)

10()

隊集会

組集会

班集会

プロジェクト会議

17()

休隊日

ふれあい運動会奉仕

24()

初夏のハイキング

初夏のハイキング

班集会

プロジェクト会議

31()

休隊日

 

            5月のプログラムの詳細は5月号(配布予定日4月中旬)にてお知らせいたします。


 

 

中野8団の役員交代について

先般、育成会役員会及び団委員会において、新年度(平成27年4月〜)の中野8団役員人事が行われ、団委員長が交代することなどが決まりましたのでお知らせします。

 

顧問    須藤  一彦(現:団委員長)   ※新設

  団委員長  伊佐野 雅男(現:副団委員長)

  副団委員長  中村  俊幸(現:ボーイ隊副長)

 副育成会長 山田  修一(現:団委員)        ※新設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


1.新役員紹介

4月からの顧問及び団委員長を紹介いたします。新団委員長の下、すべての指導者が一丸となって団運営及びスカウト教育に取り組んでまいりますので、保護者の皆様方には、より一層の御協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

4月12日の全体セレモニーでは、新旧団委員長からご挨拶をいただきます。

育成会長 吉田浩

顧問 須藤一彦

長らく副団委員長を務めた後、平成14年から団委員長に。(在職期間13年)

この度、新たに設けられた「顧問」にご就任いただき、引き続き中野8団の運営をご支援いただきます。

 

団委員長 伊佐野雅男

昭和44年に入団し昭和50年に指導者となって以降、BS隊長・VS隊長・RS隊長などを歴任し、平成20年から副団委員長に。

この度、団創立50周年を機に役員体制の刷新を図ることに伴い、団委員の互選により団委員長に選出されました。

 

 

2.全体セレモニーについて (4/12)

もみじ山公園において新年度スタートの全隊合同セレモニーを行います。

新団委員長ご紹介の他、ビックビーバーの進級式、23WSJ派遣者紹介など

保護者の皆様にご紹介したい事が多くありますので、保護者の皆様もご参加

お願いいたします。

 

○ 日時・場所 : 4月12日(日) 9:30〜 もみじ山公園

 

 

 

 

 

 

3.ボーイスカウト講習会 (4/19)

ボーイスカウト講習会は、新しく指導者となる方への研修としてだけでなく、スカウトの保護者を始め、地域社会の方々へ、体験を通じてスカウト運動の概要とスカウト教育の原理と基本的な内容を知っていただくために催されています。講習の中では、ボーイ隊のハイキングやビーバー・カブ隊の集会を実際に体験してみます。一日がかりの講習ですが、久しぶりの中野区内での開催ですので、保護者の皆様方にもぜひは受講していただきたいと思います。

 

○ 日 時 :4月19日(日) 9001730

○ 場 所 :なかのゼロ

○ 内 容 :「スカウト運動の概要・各部門の活動・教育の基本的な方法・運動と成人の役割」

について、講義と体験

○ 参加費:無料(団費より全額補助となります)

○ 申し込み締め切り:4月5日  申し込み・お問い合わせは、所属隊リーダーまで

 

 

4.ビーバー隊・カブ隊春のハイキング  (4/26)

新緑の時期、狭山丘陵の一角を歩きます。カブ隊は途中、羽村山口軽便鉄道の廃線跡を探検しながら、組のチームワークを高めます。

 

○ 期 日 :4月26日(日)

○ 集 合 : 8:30 中野駅北口

○ 解 散 :16:30 中野駅北口

○ 目的地 : 野山北公園(武蔵村山市)

○ 持ち物 : おにぎり、水筒、雨具、敷物、いつもの持ち物

○ 参加費 : スカウト1000円 大人1,500円(ゲストも同額です)

 

 

5.GW ボーイ隊・ベンチャー隊「キャンプ」の活動について535

BS隊は、ゴールデンウィークを利用し、春季キャンプを行います詳細は別途をご覧ください

VS隊は、各自の計画に基づき野外活動を行います。

 

 

6.その他

年度代わりに際し、住所等の変更がありましたら各隊リーダーまでお知らせください