四角形: メモ: 三指
残暑厳しい折、各ご家庭ではいかがお過ごしでしょうか。
  今年の夏は千葉県長柄町で夏季キャンプを行いました。合同で行ったキャンプファイヤーやそれぞれの年代の特徴を生かした冒険的なプログラムにより充実したキャンプになったと思います。キャンプに多くの方々のご支援・ご協力をいただいたこと、この場を借りて御礼申し上げます。
スカウト活動にあたっては引き続き保護者の皆様方のご支援・ご協力をお願いいたします。
9月のプログラムと10月のプログラム(予告版)をお知らせいたします。
  弥栄
 中野8団団委員長  伊佐野 雅男          

 

ス ケ ジ ュ ー ル

9月

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

ベンチャー隊

()

休隊日

休隊日

隊集会

930中部すこやか

福祉センター第3会議室

隊会議

930中部すこやか

福祉センター第3会議室

11()

スカウトの日

ハイキング

スカウトの日

ハイキング

野外班集会

BS野外班集会奉仕

18()

休隊日

班集会

930 学習室2

プロジェクト会議

930 学習室2

19(月祝)

22(木祝)

25()

隊集会

930 学習室B

組集会

930 学習室A

休隊日

 

 

 

 

 

10(予告)

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

ベンチャー隊

()

赤い羽根共同募金 → 各隊集会

()

休隊日

ワイドハイク

技能訓練

プロジェクト

10(月祝)

秋のハイキング

(旗あげ)

16()

秋のハイキング

休隊日

23()

休隊日

休隊日

班集会

プロジェクト会議

30()

隊集会

組集会

隊集会

隊集会

◆ 10月のプログラムの詳細は10月号(配布予定日9月中旬)にてお知らせいたします。


1.ビーバー隊スカウトの日 ハイキング (9/11) 

スカウトの日にちなんだ活動として、「多摩森林科学園」を訪問します。高尾の豊かな緑にふれあい、自然への親しみを深めます。ゲスト参加大歓迎ですのでお友達を誘ってご参加ください。

 

スカウトの日.png期 日:9月11日(日)

 雨天の場合

 当日朝までに連絡致します。

集 合: 8:30 中野駅北口       

解 散:16:00 中野駅北口

○場 所:多摩森林科学園(東京都八王子市)

参加費:子供600円・大人1400円

持ち物:水筒・弁当・雨具・シート・いつもの持ち物

 

 

2.カブ隊スカウトの日 ハイキング (9/11) 

スカウトの日にちなんだ活動として、「ニッセイ高尾の森」を訪問します。高尾の豊かな緑の中での活動を通じて、森林愛護について考えます

H28バッジデザイン.jpg

期 日:9月11日(日)

集 合: 8:15 中野駅北口       

解 散:17:00 中野駅北口

○場 所:日生高尾の森(東京都八王子市)

参加費:スカウト820円・大人1660

持ち物:雨具・タオル・水筒・弁当・いつもの持ち物

 

 

3.ボーイ隊野外班集会 (9/11) 

ボーイ隊は野営技術を向上させる為、八王子の「ニッセイ高尾の森」で班集会を行います。集合時間・持ち物などは別途スカウトに連絡します。