三指
保護者の皆様には、日頃からスカウト活動へのご理解とご支援を頂き感謝申し上げます。
学校も始まり2か月が経過しております。新しい生活様式を試行されながらお過しの事と存じます。この間、長い梅雨、大雨災害等も発生しております。一方、新型コロナウィルス感染が再び広がりを見せ、大変不安な状況と存じます。
本来であれば、夏休みに入っている頃ですが、今年はまだ、夏休みに入っていない状況かと思います。スカウト活動も例年であれば、一年の一大イベントである夏季キャンプ・舎営などが行われ、進歩・成長の機会となりますが、感染リスクの高い活動(キャンプ、舎営)については、自粛・延期とせざるを得ない状況です。これまでの通り、一層の活動への工夫をしつつ日本連盟の「スカウト活動における新型コロナウィルス感染拡大予防ガイドライン」に則り、活動実施時のみならず、準備・計画段階から感染予防を意識すると共に、各地域、特に学校の対策も十分に参考にさせて頂き、活動して参ります。何卒、ご理解の上、ご協力・地域情報等のご提供もお願い申し上げます。
弥栄
中野8団団委員長 伊佐野雅男  

 

ス ケ ジ ュ ー ル

8月

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

ベンチャー隊

()

隊集会

9:30なかのゼロ

学習室A(B)

組集会

9:30なかのゼロ

学習室4,(2)

班会議

9:30なかのゼロ

学習室1

各隊奉仕

()

休隊日

16()

休隊日

夏のハイキング

休隊日

各隊奉仕

23()

隊集会

9:30なかのゼロ

学習室4

休隊日

ハイキング

30()

休隊日

組集会

9:30なかのゼロ

学習室4,()

班集会

9:30なかのゼロ

学習室A,()

 

 

 

 

 

9月(予告)

ビーバー隊

カブ隊

ボーイ隊

ベンチャー隊

()

隊集会

組集会

班会議

隊会議

13()

ハイキング

組集会

休隊日

各隊奉仕

20()

休隊日

くま

キャンプ

秋季キャンプ

21(月祝)

22(火祝)

27()

隊集会

スカウトの日

ハイキング

休隊日

  9月のプログラムの詳細は9月号(配布予定日8月中旬)にてお知らせいたします。

  ローバー隊は自身の計画に基づき活動します

1.カブ隊 隊集会(ハイキング) (8/16

8月は残念ながら恒例の夏のキャンプが中止になってしまったので、代わりにハイキングに出掛けます。ウィルス感染防止のために、料理も控えて、自然がいっぱいの公園に夏の虫や鳥に会って、ソリ遊びもしちゃいます!

 

○ 期  日: 8月16日(日)

○ 集  合:   8:00 中野駅北口

○ 解  散: 15:00 中野駅北口

○ 目的地: 都立舎人公園

○ 持ち物: カブ7つ道具・軍手・水筒・雨具

○ 参加費: スカウト600円・大人1100円

 

2.ボーイ隊 隊集会(ハイキング) (8/23

スカウト技能を修得するのは実践が一番です。コロナ禍の中、キャンプはできませんが、ハイキングは実施したいと考えています。しかしながら、この時期は例年であれば夏真っ盛りですので、熱中症の危険もあります。今後の気象状況、コロナ禍の状況を考慮し、実施内容を検討中です。詳細決まりましたら、別途ご連絡いたします。

 

3.中野8団全隊合同保護者会について

6月の団総会が書面配布で終わってしまったため、全隊保護者の皆様との顔合わせの場を8月に計画しておりましたが、コロナ感染者数の増加が止まらない中、大勢の方々との相対での会合は時期尚早との判断に至りました。合同の保護者会は9月以降に延期いたします。