ニッポン放送「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」(6/7)


中野8団は通常、集会を「なかのZERO」で行っています。
セレモニーなど全隊が集まる時や、カブ隊・ビーバー隊が体を動かすゲームをするようなときには、
隣接する「もみじやま公園」に出て行っています。

6月7日の活動は、まず最初に中野駅周辺でユニセフ募金活動を行い、その後、ZEROおよび
もみじやま公園での隊集会でした。
カブ隊・ビーバー隊は外でゲームをする予定でもみじやま公園に集合しました。

すると、全身赤と全身青タイツ姿の怪しい二人組を発見!「あっ、"モエヤン"だ!」
もみじやま公園では、ニッポン放送の「三宅裕司のサンデーハッピーパラダイス」という
番組の中継が行われていて、芸人のモエヤンがいました。
「モエヤンのみんな持って来い来い来い!」というコーナーで「古くなって色が変わってしまったものを
持ってきて」とリスナーへ呼びかけたそうです。

ディレクターさんからその話を聞いて、「じゃあこの帽子もそうだなぁ」と、自分がボーイ隊に上進した
頃から使っているベレー帽を見せたカブ隊のA副長。なんとその場で採用になりました。
その後、カブ隊・ビーバー隊のスカウトにも番組で一緒に掛け声を叫んで欲しいとの「出演依頼」。
大喜びでタレントさんたちを取り囲んだスカウトたちでした。

ちなみに色あせたものを持ってきた3人のうち、Aリーダーがグランプリを獲得して賞金をもらいました!
「みんなで使います」と公共の電波で宣言したので活動費とします(笑)
 



モエヤンと一緒に




生放送中






番組用記念撮影




グランプリ記念撮影





参加の状況が載っていた時のニッポン放送のサイト(画面コピー)

モエヤンのブログ

Back To Homepage